『子羊のぼのぼの日記』 2011年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-19 (Sat)
親しい人に伝えたくても伝えられない心のうちを書いていたら

なんだか暗い内容になってしまったので・・・

明るい話題が欲しい方はここまででお願いします


自分の言葉に説得力がないのが悲しい

いつもそう

良かれと思って言ってることが

相手の心に響かないで素通りしてしまう


どんなに言葉を尽くして話をされても

それでも自分の目で見るなり体験するなどして納得しない限り

自分の考えを変えない人はいるんだろうと思う

現に私もその1人だし


確かに私の言ってる事がいつもいつも全て正しいわけじゃない

間違ったことを言っているときもたくさんある

小学生の娘1人説得させられない

そんな私じゃ無理もない話しかもしれないけど

だけど、それでも言わずにはいられない


私にもっと説得力と経済力があったら

話を聞いてくれたんだろうか

もっと、発言力の強い人の言葉なら信じてくれるんだろうか

それとも、それでも考えを変えてくれはしないんだろうか


何もなければいいのにと思いながら

それでも全ての事態が収まるまで

毎日のように思い悩まずにはいられない


私もそろそろ諦めて色々腹を括らなければいけない時が来ているんだろうか

出来ることなら後悔なんてして欲しくないけど

どちらにしろ後悔するなら、相手の意見を尊重して

自分が選んだ方で後悔してもらうしかないのだろうか


本当はもっといっぱい話して説得出来たらいいのだろうけど

もうこれ以上どんな話をしたところで

ただいたずらに不安を煽ることにしかならない気がするし


それよりも困って頼ってきた時に助けてあげるしか

してあげられることがないんだろうと思うと切ない

本当は困ってなど欲しくないのに。。。


次に会う時は、どうか元気でありますように

Return

* Category : 日常
|
個別記事の管理2011-03-14 (Mon)
大勢の方々が亡くなられた地震と津波という目に見える形の災害の影に隠れて

原発の事故による目に見えない放射性物質による被爆のリスクが

拡大しているらしいことをたまたま目にしたブログで知りました

テレビで報道されているものとの被害の違いに愕然として読んでました


今まで自分が思っていた原子力発電所と放射性物質による

危険性に対する認識がどれほど甘いものだったのかと打ちのめされた気分です



ネット上の情報なので信憑性の程は各々で判断してもらえたらと思うけど

私はテレビで見る画一的な報道の内容よりは信じても良いのではないかと思いました


遠く離れている自分には何も出来ないけれど

少しでもこの情報が役立つことを願ってアドレスを載せます


地震の被害に遭われて移動できない方や事情があって移動したくても出来ない方も

大勢いらっしゃるとは思いますが

こういう情報があるって頭の片隅に残っていざってときに役立ててもらえたらと思います


最後になりましたが

今回の地震や津波で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます

願わくば、これ以上今回の地震による被害の拡大のないことを


※追記

こちらに貼り付けていたブログのアドレスですが

日に日にアクセス数が上がっているらしく

コメント欄の内容が荒れてきているように感じます


個人の方が書かれているものですので

それをご理解いただける方のみ追記からどうぞ


パソコンからはこちら→

みんカラ 「ヘタレライダー1号」 山さんWのブログ

http://minkara.carview.co.jp/userid/709167/blog/

みんカラ 「安全第一!! 自走で帰還せよ!!!」 ゴン吉さんのブログ

http://minkara.carview.co.jp/userid/392444/blog/


↓こちらはドイツ語のサイトです

放射能雲の移動予想図と思われます

http://www.spiegel.de/panorama/bild-751072-192309.html

http://www.spiegel.de/panorama/0,1518,bild-192707-751072,00.html


携帯はこちら→

みんカラ 「安全第一!! 自走で帰還せよ!!!」 ゴン吉さんのブログ(モバイル)

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/392444/blog/21757923/guid=on

Return

* Category : 日常
|
