『子羊のぼのぼの日記』 日常
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-11 (Mon)
前回の日記に書いたブログのことなのですが・・・


このところあちこちで地震が続いて

気になって読んでいたのですが

今日の地震のあと見ようと思ったら

回線が込んでいるらしくブログが表示されなくて

たまたまブログを書いている方の名前でキーワード検索してみたら

【教えて!goo】 にこのブログの話題が載っていて

解答欄を読んでいるうちに新たな事実を発見して

色々驚いているところです

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6647452.html


私は幸いというか、有料登録はしてなかったのですが

この情報が実際に正しかったのか、

それともそうではないのかというのは

今の時点ではなんとも言えず、後にならないと分らないわけですが


ネットの中にある情報というのは

本当に自分で注意深く判断して

選んでいかなくてはならないんだなと改めて思わせられました


しっかりしなきゃと気を張っているつもりなのですが

ここ1ヶ月でいろいろなことが沢山ありすぎて

かなり冷静さを欠いているようで申し訳ないです


ここのブログは閲覧者もほぼいないだろうと

色々好きなことを書いていて

これからも問題がなければそうするつもりですが

もし私が書いている記事の内容で不快になったり

気分を害されている方がいたら申し訳ありません


また色々書くかもしれませんが

生暖かくスルーしていただければ幸いです
* Category : 日常
|
個別記事の管理2011-04-05 (Tue)
少し思うところがありまして

記事は追記に移動しました


ようやく4月になって

少しは春らしい明るい話題が入ってくるのかと思いきや

日々のネット行脚の甲斐あってか


【【大地震警報・前兆緊急アラート】】


なる↓のようなブログのを見つけてしまい

http://kobayashiasao.blog65.fc2.com/blog-entry-214.html

明後日じゃないかと呆然としてしまいました


ついこの間大きな地震と津波があったばかりで

原発やらなんやら問題がてんこ盛りの中

ようやく少し落ち着いてきたかのように見せているだけなのに


これ以上大きな災害が起きたら・・・

と思うと何も考えられなくなってしまいそうになるけど


確たる根拠のない情報は信じすぎてもいけないと思うので

この話は参考程度にして


中身は買ったけど、まだ荷造りしてなかった防災リュックでも詰めて

娘さんのランドセルに何かあったとき使えるように笛もつけて

溜まっている洗濯物でも洗おうかなと

何とか気持ちを前向きに立て直し中です


このブログの内容が外れて何も起こりませんようにと

ブログ主さんに対して大変失礼なことを思わずにはいられません。。。

Return

* Category : 日常
|
個別記事の管理2011-03-19 (Sat)
親しい人に伝えたくても伝えられない心のうちを書いていたら

なんだか暗い内容になってしまったので・・・

明るい話題が欲しい方はここまででお願いします


自分の言葉に説得力がないのが悲しい

いつもそう

良かれと思って言ってることが

相手の心に響かないで素通りしてしまう


どんなに言葉を尽くして話をされても

それでも自分の目で見るなり体験するなどして納得しない限り

自分の考えを変えない人はいるんだろうと思う

現に私もその1人だし


確かに私の言ってる事がいつもいつも全て正しいわけじゃない

間違ったことを言っているときもたくさんある

小学生の娘1人説得させられない

そんな私じゃ無理もない話しかもしれないけど

だけど、それでも言わずにはいられない


私にもっと説得力と経済力があったら

話を聞いてくれたんだろうか

もっと、発言力の強い人の言葉なら信じてくれるんだろうか

それとも、それでも考えを変えてくれはしないんだろうか


何もなければいいのにと思いながら

それでも全ての事態が収まるまで

毎日のように思い悩まずにはいられない


私もそろそろ諦めて色々腹を括らなければいけない時が来ているんだろうか

出来ることなら後悔なんてして欲しくないけど

どちらにしろ後悔するなら、相手の意見を尊重して

自分が選んだ方で後悔してもらうしかないのだろうか


本当はもっといっぱい話して説得出来たらいいのだろうけど

もうこれ以上どんな話をしたところで

ただいたずらに不安を煽ることにしかならない気がするし


それよりも困って頼ってきた時に助けてあげるしか

してあげられることがないんだろうと思うと切ない

本当は困ってなど欲しくないのに。。。


次に会う時は、どうか元気でありますように

Return

* Category : 日常
|
